order

back to index

2020.11.28  新しいルーフボックス

コロナがぜんぜん沈静化に向かわないので来月予定していた小旅行は中止しました。Go To キャンペーンもあって年末はなんとかなるだろうと県外の大型犬OKの温泉宿を早々と予約していましたが、状況が好転せず、やはりこの現状では行くべきではないとやむなく取りやめました。
大型犬連れ旅の場合、移動は100%車です。さほど大きな車ではないので、リーラ(ベルジアンシェパード)が後席に陣取ってスペースを占領すると荷物が多い場合は積載にいろいろ問題が出てきます。その際はこのようなルーフボックス がとても役立つわけです。犬連れ旅行だけでなく、道具が多くなる冬季登山、撮影で機材が多い場合も重宝します。ただルーフボックス は使わない時はその保管や置き場所が厄介です。以前もルーフボックス を使っていましたが、青空保管だったため雨や紫外線で傷むのが早かったです。今回は物置に保管のための十分なスペースを確保した上で新調したので大事に長く使おうと思ってます。
しかし今年はコロナに振り回される2020年です。ワクチンの実用化の流れは直前まで来ていますが、今は特に感染防止に気を抜かないようにしたいものです。